しとぴ☆にっき

30歳、ほっかいどう、アイドルがすき、ぱんがすき。

ぶちょお

昨日三浦さんと電話して、今日は部長と話した。

 

今の気持ちを伝えた。

部長は全部正論だった。

やりたいことがあって退職するなら応援するけど、やりたいこともないのになぜ退職するのか?働きながらでも見つけられるのだからまず見つけなさい

栄養士やってもないのになぜやりたくない?

環境が変わって心身ともに疲れてるから落ち着いて冷静になること

人に話すことが出来るのは良いことだから誰かに話してスッキリすること

何がしたいのか言いたいのか見えない

 

そうなんだよね、そうなの。

私もやりたいことが見えてない。けどYの手で働きたくないから一刻も早く辞めたかった。でもやりたいことがないからまた就職しても中途半端で終わるのはわかってたし、どちらかと言うとこの会社に居続けたい気持ちの方が結局強かった。

 

hんださんが突然辞めて栄に戻る枠があるなら戻りたい!と思った、それを部長に伝えたけど都合の良いことを言っている的なことを言ってたな。イライラして話流してたからハッキリ覚えてないけど。でも栄に戻ればメリットしかないと思った。栄は助かるし家近いしどうせ気持ちがないまま働くなら自分も楽だし。都合良いけど。でも、また同じ事を繰り返すのも分かってた、何のために働いているんだろうって。

 

自分の人生が第一条件として、なにが最善かずっと考えて。今の答えは山で栄養士やることかもしれないって気付いた。やってみて違ったら今度こそ拒否すれば良い。でもこの経験は絶対プラスになるのは分かってる。今まで意固地にやらないやりたくないだったけど、栄に戻ってまた同じ感情になるなら新しいこと覚えてやりがいを見出すしかないのかもしれない。あぁ自分面倒くさい。勘違い頑固お騒がせ野郎すぎて恥ずかしい。気持ちコロコロ変わって情けない。

 

色んな大人を巻き込んで、退職しようか考えてるとハッキリしないことを言うお騒がせ野郎で、自分の中でひとまず留めておけば良かったもう面倒くさいし申し訳ないからいっそのこと勢いと話の流れで退職しようかと思ったりもした。でも相談して良かった。自分だけじゃスッキリ出来なかったから、苦しかったなしんどかったな、たくさん泣いたからスッキリした。

 

お騒がせした分大人しくコツコツと働こう。明日n田さんに栄養士やるって伝えよう。でも冬になる前に山の手は去りたいのは変わらない。

 

f:id:unablog:20200604224942j:image