しとぴ☆にっき

30歳、ほっかいどう、アイドルがすき、ぱんがすき。

リフレッシュ休暇

6月ですね、こんにちは。

 

さて5月26日ごろついに感染してしまったワイ。

うん、感染したな感あったよね

夜勤明けの日、咳出るしなんか頭痛いしなんか吐き気するしなんかだるくて体起こしていられないからずっと横になってて、いつもなら1日寝れば治ってるはずなのに全然だるい、アレ、と。明けの日ずっと寝てて、翌日休みも寝てるのに良くならなくてこれは実費でPCR検査受けに行こうとか色々調べてて17時頃職場から電話。PCR受けに来てください、と。即行った。

それで準備して受けに行ったらようやく元気出てきて翌日も元気なので夜勤行ったら陽性だから帰ってと帰され今療養1週間目。

 

療養初日からまぁ元気よ。無症状。外出れないけど全然苦じゃない、まぁ散歩くらいはしたいけど。

お父さんとお母さんが買い出ししてくれるのが本当にありがたい、お父さんとお母さんのおかげで生きてるって思ったのと、アイス食べたいって買ってきてくれるアイスが好みわかってますね〜!って感じでお惣菜とかも。いやぁ本当に感謝しかなくて親孝行しようと思った、ありがとう。

 

療養中ほとんど動かないから全然お腹空かなくて、あとなんか消化がうまくいっていないのかお腹痛かったり下したりこれは症状なのかなんなのかわからないけどまぁそんなこんなでちょっと体重が減った。5月から6月でトータル5kg減ってた。いぇい(良くないやつ)

 

でもさ、あんなに悩んでた過食、やっぱりストレスからだったんだなと思った。今全く過食ないから心身ともに健康。まぁ実際この職場で働き始めて10kg太ったからな、毎日夜の過食が止まらなかったのに毎日食べ物のことしか考えてなかったのに。全部はストレスのせいと改めて。働いてたら少しはストレスあるに決まってるしストレスを食べることでしか発散できてなかった自分の問題もあるし大してストレスかかる仕事もしてないけど、多分自分には合ってないんだろうなこの仕事。過食しないって最高。

 

まぁ多分仕事戻ったらまた過食して体重戻るんだろうなぁ。でもストレスがなければ過食は治る!というこの感覚忘れたくない、希望。過食は苦しいんだよ、こころが。

 

次の仕事、調理補助に戻ろうかなと思うしやっぱりパン製造も良いな。調理補助ならなるべく朝番が良いのと食数が多いところが良いな。今年中に仕事辞めよ〜全然続かない仕事!まぁこれも人生!でも今の職場ひとは良い、仲良しなオタク仲間も出来たから会えなくなるのがつらいけど!

 

療養も残り4日!あー戻りたくない、ほら戻りたくないってストレス感じてる!だって戻りたくないんだもんな!でも良い機会になったこのリフレッシュ休暇。あと旅行いきたい、海外むりだけど島行きたい、あとそろそろ結婚に向けた恋愛がしたい!

 

f:id:unablog:20210602122545j:image
f:id:unablog:20210602122552j:image