しとぴ☆にっき

30歳、ほっかいどう、アイドルがすき、ぱんがすき。

cinnabon

 

最近届いたシナボンシナモンロール

仕事終わりの20時過ぎに食べちゃう毎日。そんな時もあるし、そんな日があってもいい。でも体重計のれない。

 

今日は12時に仕事が終わってシナモンロールにラムレーズンのアイスをのせて食べた。超ハイカロリーは超美味しい。

f:id:unablog:20200525174207j:image

 

 

今日でSさっきともSぶやさんとも最後だった!

Sさっきは同世代で話しやすくて食べ物の嗜好がほぼ一緒で仕事の話とかやってみたいこととか鬼滅とか色んな話をしたなぁ。不器用だけど何事もやってみようなところとか、ちょっと適当なところとか自分と似ていた部分があった。何より話してて刺激になった!シフォンケーキありがとう!またみんなで飲みに行こうね!( ◠‿◠ )

 

Sぶやさんは年下だけど栄養士としては超先輩で、自分が人見知りなところもあるし最初は話しづらくて2人の時とか勝手に気まずいと思ってた。(笑)でもSぶやさんがスノオタになったくらいから距離縮まりすぎて隙があればオタク話する仲になった!オタクは仲良くなる人種!まさかこんな仲良くなれるとは〜もう会えないのに手紙書いたししかも感謝の手紙じゃなくてオタクの手紙(笑)これからもさっくんオタク健在でいてほしい!私はこれからもせくぞちゃんとふまたんを陰ながら応援します!また会った時はオタク話しましょうね〜!( ◠‿◠ )

 

 

 

帰宅したらMうらさんから電話。

入社して1年半、本気で退職すると言ったことが2回あって。11日に異動したばかりだけど目的目標がないとがんばれない超面倒くさい奴なので退職を考えていると昨日ラインをした。やってもいないけどやっぱり栄養士は違うなというかやりたくない、施設栄養士のMりさんとなら栄養士やってみようかなと思えた矢先Mりさん退職となると完全に未練もない。

私がモチベーションがないと頑張れないやつだと分かっている上で、そして本当に1人じゃ大変だからと頼みたい仕事があると言ってくれた。私のモチベーションが少しでも上がればと。超面倒くさいやつなのにとても忙しいだろうにいつも気にかけてくれてありがとうございます。入社した時から辞めないでほしいと建前かもしれないけどいつも引き止めてくれてありがとうございます。

私は栄養士やらないと決めたけど目的目標もなく働く気はなくて、でも何ができるかもわからないし退職して次の仕事見つかるかなぁとか何しようかなぁとか考えてたけどとりあえず明日Tつとさんに話してみて反応を見てみようと思う。

もっと楽観的に物事考えたいけど!よく人からストイックだねとか頑張り屋とか言われるけど多分クソ真面目なのと承認欲求にまみれてるだけなんだな!面倒くさいね!