しとぴ☆にっき

30歳、ほっかいどう、アイドルがすき、ぱんがすき。

面談

はじめましての部長と面談した

第一声「童顔だねえ!」と言われ、よく言われますと超愛想笑いしてしまった...

まぁ本当に見た目は若いと言われて実年齢を言うと意外といってるねえがお決まりのパターンなので慣れっこですけどね

 

お金持ちと結婚したいかという話になった時、結婚しても自分で稼いだお金で好きなものを買いたいし、仕事は嫌いじゃないし、男の人より稼ぎたいみたいなことを言ったのと

 

あと色んなことをやりたいし色んなことに興味を持つから、もし違うと思ったら他部署に異動可能か、選択肢を教えてほしいってことを言ったのと

 

成長出来ないとつまらない

 

みたいな話をしたかな

部長はあなたみたいな人は早いところ総合職員になって仕事の幅を広げた方がいい、そういう人を求めていると言われたけど総合職員どころかエリア職員にもなる気はない、そこに明確にやりたいことがあるならなるけどきっとないだろうから。給料が上がろうがそこに目的がないなら契約のままでいいや〜って感じだけど、きっとポテンシャル高めの女と思われてしまったかもしれない。蓋を開けると要領わるいし覚えもわるいんですけどね、

 

でも私が異動するにあたって、色んなひとからぶーぶー言われたと言われて、みんなぶーぶー言ってくれてたんだ、必要とされてたんだと思うとちゃんと働けてたんだなって思い残すことなく異動できるな〜と。異動がもう数日後の今でも戻ってきなね〜って結構言ってくれるから嬉しいけど、戻ったところでやっぱり成長とかステップアップが出来ないから戻りたくないんだな。

 

あと字を褒められたのが素直に嬉しかったのと、社会人になって人間関係に苦労したことないと言ったら部活動でパートリーダーやって上の立場になったことのある人は周りを見れるって言われた時、あの頃を褒められたようで嬉しかった。楽しいこともあったけどつらいことも山程あって人生で1番頑張ってた3年間だったから。無駄じゃなかったんだなぁと改めて思う。

 

ということで約1年半お世話になった職場もあと3日でとりあえず終了!新しいところ楽しみだなぁ。目標は、ここ以上の仕事を任せてもらうこと、やりがいを感じること、です。

 

f:id:unablog:20200505205400j:image